2012年10月13日

反省&習慣について

かれこれ1カ月、ブログを書いていません。
なのに、なのに、毎日30、時に50に迫る訪問者がHPに来てくれています。
あぁ、とてもありがたく、そして申し訳ない気落ち・・・
猛反省です〜!

毎日相変わらず、超忙しいのですが、ブログを書かなかった理由は大きく2つ。

1つは、今年度の息子の学校の新聞委員を引き受けていて、特にこの秋は
特別企画のインタビュー記事を任されて、インタビューをしたり、それを
編集して原稿にしたり、とPCに向かっている時間のほとんどを、事務の仕事と
新聞委員のあれこれで費やし、余裕がない、ということ。

2つ目は、事務の人が2月に辞めてその後の大混乱の中でPCの前で過ごす
圧倒的な時間を事務仕事に取られてしまい、その中で徐々にブログを書く、という
習慣が抜け落ちていってしまったことです。

良い習慣を生活に根付かせたり、積み重ねを継続することは、
とても難しいです。でもそれを手放すことはいとも簡単にできる…
悪癖を身につけるのも、簡単ですけれど(苦笑)

せっかく6年も続いて、もうすぐ7年目に入るブログです。
もう一度、ブログを書くことを習慣として日々の中に根付かせる努力を
してみよう、と思っています。

皆々様、どうぞこれからもよろしくハート





posted by yukiko at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59178381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック