2012年05月05日

秩父・羊山公園

写真.JPG

秩父・羊山公園に芝桜を見に行ってきました。

TVの中継などでも見ていましたし、勿論、綺麗だろうなと期待するから
わざわざ雨の中でも出かけたわけですが。

しかし、100聞は一見にしかず、とはこのこと。
これは見て見なければわからない、感動です。
正に花の巨大な絨毯。
毎年、その絨毯の絵柄が違うそうです。
今年はハート型が多い様に思うと、常連さん達のお言葉。

白、薄ピンク、ピンク、ボタン色、紫、青紫、・・・
見分けられる色合いは6色、7種類の芝桜が、人の情熱でレイアウトされて植えられ
1年かけて手入れされて、この時期に見事な花の絨毯を描く、というわけです。

それから気づくのが、香り。
強くはないのですけれど、微かに華やかで甘い香りが辺りを漂い
鼻をくすぐります。思わずうっとりと香りを吸い込みます。
花の香りを胸一杯吸い込むなんて贅沢、何年ぶりだろう……

芝桜の丘を取り巻く様に桜並木があり、花水木、八重桜が満開。
屋台も沢山出ていて、B級グルメコンテストで優勝した、という味噌ポテトを頂きました。
ジャガイモに衣を付けて揚げたものに、独特の甘辛い秩父味噌を乗せて頂きます。
確かに、B級ぐるめっぽいけれど美味しい!

お昼はお蕎麦。秩父のそばは美味しいということで楽しみにしていましたが
これは、う〜NN,不味くはないけれど高すぎでしょ。
とろろ蕎麦が1680円?そこまでの味ではないよ〜〜〜
量も少ないし・・・・
かなり欲求不満気味。ちょっと残念でした〜。

夜は、ツタヤで100円のDVレンタル。息子は友達の所にお泊りにいくと言うので
女3人で「Sex and City」を借りて、泣き、笑い、良かったね〜!と感動。

そんなこんなで、ドールデンウイークもあと二日。
今日はこれから庭にゴーややトマトなどを植えます。
明日は三鷹でレッスン。

皆さんのゴールデンウィークは?
楽しんでますか〜〜〜〜〜?!
posted by yukiko at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55668628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック